2012年7月23日月曜日

時間を外した日のまつり 福島被災地にて「美地 しゃぼんだまコンサート」

時間を外した日のまつり 福島被災地にて「美地 しゃぼんだまコンサート」
“Michi Soap Bubble Concert” in afflicted Fukushima
http://www.facebook.com/events/424856490900068/

7月24日~25日
福島被災地にて時間を外した日のまつり 「美地 しゃぼんだまコンサート」

福島原発事故で被災した知的障害児、者の施設の方々は
千葉の鴨川青年の家に避難、その後も転々と避難、仮住まいをしています。
職員も被災者、ご自身の生活も大変な中で 過酷な業務。
50人の知的障害者の方を13名で変則勤務のローテーションで支援しています。
利用者 知的障害の方々は狭い部屋でじっと我慢する方々が痛々しいです。
ボランテアがいらっしゃることも少なく、とても楽しみにしてくださっています。
歌や手遊び 童謡唱歌懐メロ オリジナルで歌い交わし 元気を交流してきます。

今回は色々な種類のしゃぼん玉をたくさん、プレゼントして 

しゃぼんだま 夢乗せて 青い空に 遠くはるかに
しゃぼんだま 幼い日 ちいさな夢乗せて とばした
・・・・・
七色の願いになってとけあいなが揺れてる 
しゃぼんだま 気がついてほしい
あなたの 夢のどこかに
しゃぼんだま 気がついてほしい
あなたの 愛のどこかに



みんなの願い夢が叶うことを歌う 
美地のオリジナル曲「しゃぼん玉」を初披露です。
 
 
24日 PM1時 東洋学園児童部(いわき 四ツ倉 海浜青年の家に避難)
25日 AM10時 東洋育成園 (福島県田村市船引町仮設)
    PM1時  あぶくま厚生園(福島県田村市船曳町もんじゅ仮設)
    PM7時  新地小川町仮設住宅へ  語り部 朝日館 みほりんと共に


美地 
http://komoriuta-michi.com/

障害者施設での写真は取れないのですが何か記録をお伝えできたらと思います。

では行って参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿